海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

エアウィンザーの指名を決定(エアメサイアの14)

父:キングカメハメハ
母:エアメサイア
母父:サンデーサイレンス

今シーズン第二号の指名になります。
馬体は見れていませんがエアスピネルよりも良いという話なので指名することにしました。社台ファーム生産なのでリスクはあると思いますが、照哉&哲也親子の話を信じてみようかと。調教もウッドで好時計が出ているので楽しみですね。新馬戦の相手にムーブザワールドがいますけどあれは地雷認定しています(笑)

新馬戦の感想

news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=11415
2着 エアウィンザー(武豊騎手)
「まだ全体的に緩いです。本気で走れない体です。しかし、いいモノは持っています」

いやーフローレスマジックに続いてまた負けてしまいました(笑)
時計は過去の秋の阪神芝1800の新馬戦では最速だったらしいです。
パドックを見たら歩様がかたくてまだまだな感じでした。ムーヴザワールドの方が仕上がってるというか明らかに良い歩様だったので前評判とは真逆の状態だったのではないかと思います。
1戦使ったことで良くなることに期待です。