海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ラボーナの指名を決定(ハッピーパスの14)

父:ルーラーシップ
母:ハッピーパス
母父:サンデーサイレンス

6頭目の指名です。
この馬も元から指名を考えていましたが調教の時計が全然でていないので心配です。
乗り込んではいるし、藤澤厩舎なのであまり気にしなくても良いかもしれませんが。
まだハッキリとした傾向が出ていないルーラーシップ産駒を指名するのは賭けになりますが、サンデーレーシングの牡馬ではこの馬が一番よいと思いました。

新馬戦の感想

www.hochi.co.jp/horserace/pog/20161022-OHT1T50164.html
2番人気に支持されたラボーナ(牡、父ルーラーシップ)は11着と惨敗。ルメールによれば「ストライドが大きくて、スピードがあまりない。精神的にもまだ子供だね」とのこと。

エアウィンザーが未勝利戦を勝ったので指名馬5頭が全て勝ち上がったのですが直後にラボーナ号が派手にやらかしてくれました(笑)
直線でほとんど脚を使えなかったので、とりあえず546キロから20キロくらいは落としてみて欲しいですね…ノーザンファームならしっかり立て直してくれると思います。