海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

オンリートゥモローの指名を決定(アコースティクスの14)

父:ディープインパクト
母:アコースティクス
母父:CapeCross

5頭目の指名です。
この馬も元々指名するつもりの馬でしたが、陣営のコメントや調整過程など不安があるので将来性に賭けて選びました。「ディープにしては柔らかさよりもパワーがあります」というコメントがノーザンファームから出ていますが、この前に派手に飛んだザウォルドルフも似たようなことを言われていたディープ産駒なのでちょっと気になりますね。
初戦からというタイプではないかもしれませんが、春には間に合ってくれることに期待して指名します。

新馬戦の感想

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20161009-OHT1T50104.html
勝ったのはダービー馬ロジユニヴァースの半妹にあたるオンリートゥモロー(牝、父ディープインパクト)でした。前評判はいまひとつだったんですが、取材に協力的な厩舎ではなかったのでジャッジが難しかったのは確か。ルメールは「いいスタートが切れたし、いいポジションでリラックスして走れた。直線で前が開いたらすぐに反応してくれた。いい瞬発力があって、いかにもディープインパクトの子供という感じ。完ぺきだった」と乗り味を絶賛していました。

前評判とは違って優等生そのものな競馬ぶりでした。次走は馬主によると赤松賞を予定しているようです。今後が楽しみです。