海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

タイセイスターリーの指名を決定(スターアイルの14)

父:マンハッタンカフェ
母:スターアイル
母父:ロックオブジブラルタル

4頭目の指名です。
元々指名するつもりの馬でしたが調教も動いているようなので楽しみです。
この馬でNHKマイルを!と思っています。気性が前向きすぎるようで「マイルまでは走ってほしい」というコメントが出ていますね。馬体的には2000メートル付近まで問題ないと思いますが。

新馬戦の感想

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=114613
1着 タイセイスターリー(川田将雅騎手)
「ゲートの中でうるさくて、いいスタートではなかったのですが、前半好位置につけられて、前を射程圏に入れていきました。思った以上に2着馬が走りましたが、しっかりとしのぎ切ってくれました。次も無事にレースを迎えられたらいいと思います」

頭の高い走法だし行きたがる気性なので距離を伸ばしていくには厩舎や牧場の努力が必要そうです。バンドワゴンのようなイメージですね。次はデイリー杯へ向かうとのことで、そこでは少しでも競馬の上達している姿が見られればと思います。