海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ショーマンフリートの指名を決定(スカイフの21)

父:スワーヴリチャード
母:スカイフ
母父:Siyouni
馬主:星野壽市
厩舎:手塚貴久美浦

 

 3頭目はショーマンフリートを指名します。サフィラ、アナベルエクラときたので牡馬は1頭目の指名になります。

 

 セレクトセールの動画では良い歩様をしていたので指名候補には入っていました。スワーヴリチャード産駒であること、POG本でも情報がなかったこと、2歳馬特集にも登場しなかったことなどから上位候補にはなりませんでしたが、いざ新馬戦が始まってみればスワーヴリチャード産駒が絶好調!ということで評価を上げて指名することにしました。

 

 中山芝1600という条件でデビューすることになりましたが、馬体的にはどう見てもマイラーではないですし、追い切り映像からも広いコースの方が合っていそうなので初戦を取りこぼす可能性はあると思います。しかし、モレイラが乗ってくれるのは間違いなく心強いですし何とか一発で決めてもらってクラシック戦線に乗ってもらえればと思います。

 

 1週前追い切りでは余裕を持って新馬勝ちしたフォルラニーニとの併せ馬ができており、当週追いでは最後の方しか映っていませんが3勝クラスのヴァーンフリートを相手にダイナミックな動きで馬なり先着をしています。ブックのコラムによると帰厩1本目ではソールオリエンスを煽る動きをしていたなんて情報もありますね。スワーヴリチャード産駒の血統傾向はまだわかりませんがハーツクライと相性の良い血はたくさん持っているので特に悪いことはないと思っています。

 

 牝馬は強そうな馬がたくさん出てきていますが牡馬の方はまだまだだと思うで衝撃のデビューを期待します。