海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

テンバガーの指名を決定(トップセラーの18)

父:モーリス
母:トップセラー
母父:スペシャルウィーク
厩舎:藤岡健一栗東

 3頭目は牡馬のテンバガーです。まだシーズンが始まったばかりとは言え、ノーザンファームが勝ち上がらせようとしていたモーリス産駒が期待を裏切り続けているのでこの馬を指名しようとしていたこちらも不安になってしまいますが、サトノレイナスに続いて既に締め切られた5頭ルールの競馬ブックPOGでも指名しています。

 本馬は昨年にマイラプソディ、アルジャンナ、アルマフォルトを指名したフットワーク枠での指名に当たる馬です。今年もレーシングビュアーの2歳馬特集を見てフットワークから評価を上げた馬が何頭かいるので順調なら指名していきたいと思っています。

 今週の栗東CWでの追いきり映像を見るとマイラプソディの様に少し脚を折りたたむ走り方ですが、こちらの方がよりスピードタイプの躍動的なフットワークだと思っているので血統面を考慮してもマイルから2000メートルくらいで活躍してくれるのではないかと思っています。

 母高齢の産駒であることは懸念材料ですが堅実な血統でもあるのでここらで一発大物が出てくれればと思います。鞍上はルメールが用意されているくらいですし、とりあえずモーリス産駒の初勝利と行きたいところですね。