海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

エメイヴェイモンとクロスリーフの指名を決定(ルシュクルの20、ラテアートの20)

・エメイヴェイモン
母:ルシュクル
馬主:前田幸大
厩舎:中竹和也栗東

父:シルバーステート
母:ラテアート
厩舎:池江泰寿栗東

 3頭目と4頭目は同じレースでの対決となってしまいました。エメイヴェイモンは本来は2週前のレースを予定していましたが、レース当日に外傷を負ったので発走前に回避することになりました。ちなみにエメイヴェイモンの指名記事を書いてツイートもしていたのですが実際のPOG登録を忘れるというポカをしてしまいまして、指名できずに終わるところからの回避で再び指名ブログを書いているという現状です。今回はしっかり登録を済ませてあります。

 先に出走予定だったエメイヴェイモンについてですが、本馬は初めて写真をみたときにかつての指名馬であり半兄であるビアンフェにそっくりだと思いこれは指名するしかないと決意しました。ビアンフェも本来はスプリンターだと思っていませんが本馬は父がハーツクライですので藤岡兄のように下手に逃げることをしなければマイルはもってくれるのではないかと思っています。調教は栗東坂路で超抜ではありませんが好時計は十分マークできているのでこの馬体で堅実な母の血統ですから走ってくるだろうと思い指名しました。

 クロスリーフは2歳馬特集でのフットワークがかなり良いので気になっていたのですが池江厩舎にはミッキークイーンの使い方に不満がありましたし、去年もトゥデイイズザデイを期間内は2000メートル以上しか走らせないのが納得いかなかったので今年は指名しないつもりでした。しかし、クロスリーフはトレセンでの調教を見てもスナップの効いた良い走りができていますし、直近の数字を見てもCWで終い11秒台前半で先着と好内容のトレーニングができており、もう一度指名をチャレンジすることにしました。血統は母父サクラバクシンオー、母母父トニービンと少し地味なところはありますが勢いのあるシルバーステート産駒ですので新たな魅了が引き出されることを期待しています。

 どちらもスピードがありそうなので桜花賞を目指して頑張ってほしいです。なお、以前も同じレースでデビューするラヴズオンリーユーとアーデンフォレストを同時指名したことがありましたが、ご存知の通りラヴズはG1を勝ってくれましたので両馬にも頑張って欲しいです。