海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

サトノアーサーの指名を決定(キングスローズの14)

父:ディープインパクト
母:キングスローズ
母父:Redoute's Choice

3頭目の指名馬になります。
次点候補あたりにいた馬でしたが調教が動いているので指名することにしました。
血統はディープの成功パターンが散りばめられています。母父のRedoute's Choiceはフルーキーの父なので日本適性もありそうです。
馬体は正直よくわかりません。特に良いとは思いませんし悪いとも思わないパターンです。距離は2400メートルは微妙かもしれませんので皐月賞あたりを目指して欲しいです。

新馬戦の感想

news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=114350
1着同着 サトノアーサー(川田将雅騎手)
「何よりも負けなくて良かったです。この馬自身が運を持っているのだと思います。馬場が緩かったので思うような走りができませんでしたが、これからさらに良くなってくると思います」

ギリギリの同着勝利でしたね。馬場が合わなかったということなので良馬場で走りが良くなることに期待です。とりあえず今シーズンの新馬勝ち第一号です(^^)