海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

クリアザトラックの指名を決定(クロウキャニオンの14)

父:ディープインパクト
母:クロウキャニオン
母父:フレンチデピュティ

7頭目の指名です。
これも元から指名しようと思っていた馬です。
VANのPOG動画で馬体を見ましたがベルキャニオンみたいな変な馬体でした。今年から「はいはい、どうせ走るんでしょ」って血統には逆らわない方針にしたので黙って指名しようと思います(笑)
トゥザクラウンもその枠だったのですが、調教があまりに悪かったので回避しました(危ない危ない
きょうだいの中でも一番小柄なようですが、この血統なので深く考えないようにします。
まあ、それなりに稼いでくれれば、という気持ちです。

新馬戦の感想

news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=115711
1着 クリアザトラック(M.デムーロ騎手)
「格好良かったです。力があります。追い切りではうるさいところを見せていて、まだ子供っぽいと思っていましたが、12秒台を出していたので自信を持っていました。走る馬です。距離はこれくらいがいいと思います」

(角居勝彦調教師)
「あのポジションが取れたから良かったです。ようやくデビュー出来た馬ですし、まだまだ教えることがあります。物見をするので、もう少し収まりが良くなれば距離が長くなっても大丈夫だと思います。次走はまだ決まっていません」

快勝でした。レースの上がり3Fが12.3 - 11.0 - 11.1でしたが、ノーステッキだったので切れ味は抜群ですね。今後は精神面と馬体の成長がカギになりそうです。