海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ハーツブライトの指名を決定(シーカーマの14)

父:ハーツクライ
母:シーカーマ
母父:ExchangeRate

8頭目です。
セレクトセールの好馬体馬ですね。
二週前に勝ち上がったビルズトレジャーもセレクト出身でリストに入っていた馬なのですが、父ダノンシャンティが謎なのでやめておきました。そして、今回のシーカーマは父ハーツクライということで挑戦してみようかなと…!

調教は坂路でよく動けていますが、ウッドでの終いが掛かっているのでそこは気がかりです。
血統は母父が地味ですが好配合のポイントはクリアしています。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20161112/pog16111213550006-n1.html
【東京5R】ハーツブライトは2日のWコースで5F67秒6、9日の坂路で4F52秒2と活発な動きを披露。「10年前だったら思いっ切り吹いてるぞ。それくらいのレベル。息づかいがいいし、性格も素直。こんな牝馬はなかなかいない」と、尾形充調教師はぞっこんだ。

こんな記事も出ているので後押しになりました。
競馬歴の浅い自分は知りませんでしたがグラスワンダーを管理されていたようですね。果たして尾形師は信用できるのか?(笑)

新馬戦の感想

http://keibalab.jp/topics/31835/
1着 ハーツブライト(内田博騎手)
「スタートはイマイチだったが、慌てないで乗ったんだ。人気馬を見ながら運べ、直線もぽっかり前が開き、楽に抜け出せたよ。これからの馬。いい素質があるね」

出負けして後方2番手からのスタートでしたが、追い上げて直線へ入るときは前から2番手に。フラフラしながらも余裕の末脚で後続を振り切る完勝でした。490キロと牝馬にしては大きな馬体なので叩いてさらに良くなりです。次走はどうなるかわかりませんが楽しみです。オークスは特に合いそうですね。