海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

トゥザフロンティアの指名を決定(トゥザヴィクトリーの15)

父:ロードカナロア
母:トゥザヴィクトリー
母父:サンデーサイレンス

調教時計が良いので逆らわずに指名しようと思います。
調教動画は最終の半マイル追いだけアップされていたので見れましたが、併せ馬の内側で動きがよくわかりませんでした。馬体の立ち姿はトモが流れるタイプというか脚が短いのだと思いますが、決して良いとは言えません。それでもトゥザワールドとかもヘンテコな馬体で走ってますので、この一族は時計が出て馬格があるならとりあえず指名しておいた方良いのかなと思います。
去年のトゥザクラウンは時計が酷かったので回避しましたが、フロンティアは良い時計が出てますので無難に稼いでくれるのではないでしょうか。ダービーは向いてないと思いますが、2000メートルまでなら大丈夫だと思うので目指せ皐月賞です。

新馬戦の感想

news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=124266
1着 トゥザフロンティア(D・ホワイト騎手)
「まだ子供です。スタートしてからずっと言うことを聞かず、4コーナーで押しても動いていきませんでした。最後は能力だけであれだけのすごい脚を使ってくれました。今回は学習したので、次は絶対変わってくると思います」

最後の最後は余力十分な差し切りなわけですが、なかなか馬の後ろから右側に進路を切り替えることができずに、ほとんど追うことはできませんでしたね。課題が残るレースとなりましたが、騎手が言っているように勉強になったと思いますし、オルフェで手こずった池江厩舎なのできちんと修正して行けると思います。