海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

エマノンの指名を決定(ピラミマの13)

父:ハーツクライ
母:ピラミマ
母父:Unbridled's Song

全体で7頭目牝馬では2頭目の指名になります。
エマノンの第一印象はすごく綺麗な馬だということです。もちろん競走馬的な意味でもバランスの良い好馬体です。血統はハーツクライ産駒として足りない点が2つあるので60点といったところでしょうか。母父Unbridled's Songはトーホウジャッカルダノンプラチナと勢いはあるのですが。調教時計は当週のものがパッとしませんが1週前に好時計をマークしています。平田厩舎というのもあまり期待できませんがこの美しい好馬体に全てを賭けたいと思います!

エマノンがデビューする15日(日)にはパールフューチャーが黄菊賞ロジクライが未勝利戦に出走します。パールは調教が良化しているのでここらで一皮むけて欲しいですね。ロジクライは鞍上がムーアなので良い刺激になればと思います。新馬で1着だったエアスピネルがデイリー杯を楽勝したのでこの馬ももっとやれるはずです。とりあえずもう少し痩せて欲しい。

新馬戦の感想

出遅れはゲートの扉が開いたことに驚いてしまったようです。そこから追い上げてあの馬場でも最後まで伸びてきているので良馬場で発馬もスムーズなら中々良い脚を使えるのではないかと期待を持てました。シュタルケも能力はあると言っているのでオークスまでには間に合って欲しいですね。

ロジクライはダイエットの甲斐あってか見事に未勝利を脱出しました(笑)まだまだ太いようなので次走も馬体重に注目です。