海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

レッドアヴァンセの指名を決定(エリモピクシーの13)

父:ディープインパクト
母:エリモピクシー
母父:ダンシングブレーヴ

全体で8頭目牝馬では3頭目の指名になります。
この馬は言うまでもなく超良血ですが、血統に関してはすごい良い面と悪い面があるので指名するのは意外と博打だと思っています。実際にお金を払う一口だったら買わないレベルです。悪い方を封じ込めることができれば活躍できるはずですのでそれに期待して指名します。新馬戦に騎乗するのは二年目の松若で、順調に行けば彼が桜花賞まで乗り続けると思われますのでこれも1つのリスクになるでしょう。馬体は同じディープ産駒のサトノルパン、レッドベルダよりも良いと思いますので実戦に行ってどうなるか楽しみですね。

その他のPOG馬では23日(月)にエックスマスが京都芝2000メートルの未勝利戦に出走します。鞍上が合わないと思っていた武豊から浜中に変わるのは好材料です。前走のレコードの反動がなければ強い勝ち方をしてくれるはずです。

新馬戦の感想

1番枠からのドン詰まりで想定された最悪のパターンでしたね。追ってからも期待したほどの伸びはありませんでしたが。松若にもう一度チャンスが与えられると思うので次はしっかりと決めて欲しいですね。