海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ベルクワイアの指名を決定(スカーレットベルの16)

父:ロードカナロア
母:スカーレットベル
母父:エリシオ

 今年の1頭目は絶好調のロードカナロア産駒から。好馬体で募集動画の動きも良いです。調教も好時計が出ており、これで牧場の評価がすこぶる高いなら指名しておいた方が良いと判断しました。募集時の自分のメモを見ると「これからかたさが出て来るかもだがバランスの良い馬体」となっていました。調教の動き自体は特に良いとは思いませんでしたが、1週前は併走馬を千切っており内容は良さそうです。ロードカナロア産駒の牝馬は別の馬をもっと評価していますがこの馬で新潟2歳Sとか狙いたいですね。

 以下、お知らせになりますが、今年からレーシングビュアーに契約したので調教映像を思う存分にチェックできます。昨年は元々指名候補になかったディロス(ダービー馬ワグネリアンの2着!)や、馬トクだけですが青葉賞の勝ち馬であるゴーフォザサミット(アメリカ遠征決定!)を走法を見て指名することができました。もしかしたら追い切り映像の感想を有料で配信するかもしれませんのでPOGに参加されてる方は参考にしてください。サトノアーサーがエプソムカップを勝ってくれたので今の所POGを初めてから全年重賞勝ち馬を指名中です。期限を忘れていたせいで今年は日刊競馬POGには参加できないのですが、いつも通りのJRA-VAN競馬ブック、馬トク、netkeibaに参加予定です。今年も上位入賞を目指して相馬していきましょう。