海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

アルマフォルトの指名を決定(アシュレイリバーの17)

母:アシュレイリバー
母父:Mr. Greeley

 6頭目ジャスタウェイ産駒のアルマフォルトです。5月締め切りの競馬ブックPOG日刊競馬POGでも指名しています。5頭ルールの競馬ブックではマイラプソディに続いて2頭目の登場です。そして日刊競馬でのこの馬のミーハー値は1、つまり全プレイヤーの中で私の単独指名となっています。追いきり情報が出てから指名する人が少しは増えたと思いますが、5月段階の日刊で指名していたのは少なくとも自分だけということなのでかなりの穴馬ですしこれが走ってくれるとすごく嬉しいですね。

 指名根拠はフットワークの良さにあります。マイラプソディを指名したときに「シルクの馬に出資してからノーザンファームの坂路の見方が多少はわかったので、今年はレーシングビュアーで配信されている正面からだけの映像でも活躍馬を拾っていけるのではないかと思っています」と書きましたが、前からの走りに関してはレーシングビュアーで確認できた馬の中でも1番良いと思いました。マイラプソディとアルマフォルト以外にもう1頭フットワークを気に入った馬がいるのでそれはまた指名するときに紹介したいと思います。

 ジャスタウェイ産駒は母系にスタミナ血統が必要だと思っているので母父短距離馬という配合は不安材料ですし、セレクトセール関連でアップされている2枚の写真を見ても中距離がベストに見えるのでダービー向きではないかもしれませんが、やはりこれだけの走りができる馬は中々いないと思うので指名するしかないと判断しました。ヴェロックス級の活躍を期待しています。