海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

メリディアンローグの指名を決定(ジョリージョコンドの17)

母:ジョリージョコンド
母父:Marju

 5頭目ディープインパクト産駒のメリディアンローグを指名します。サトノクラウンの近親でファストアプローチの弟という良血になります。サトノクラウンは指名馬リアルスティールのライバルでしたし、ファストアプローチは同じくロックディスタウンのライバルだったので以前から注目していた血統です。この馬も日刊POGで指名済みです。日刊POGでのマイラプソディ指名者数が170人(全体37位)に対して、メリディアンローグは20人(全体250位)なのでこちらの方はもっと穴馬ですね。

 馬トクPOGでは馬体写真が出ておりダービー向きの馬体に見えました。ダービー向きでズブいとスピード不足の懸念がありますが、レーシングビュアーの2歳馬特集では活気よく坂路を駆け上がっており、これなら大丈夫だと判断して日刊POGで指名しました。秋デビュー予定とされていたのでこの時期から始動できるのは嬉しい誤算ですね。

 調教では目立った時計は出ていませんが、当週の追いきりでは僚馬のアブソルティスモに並びかけられてからルメールの合図に反応良く伸びを見せており、フットワークもスナップが効いた走りをしています。藤沢厩舎×山本オーナーという組み合わせに洋芝デビューで目立たない時計だけどフットワークは良い馬ということで、以前に馬トクで指名したゴーフォザサミットとイメージが被るところがあります。少なくとも青葉賞くらいは勝って欲しいですね!