海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

またもや締切を忘れてしまったのでJRA-VANの指名馬が8/10頭で確定(2018-2019)

 一昨年に続いてまたもや8頭で締め切られてしまいました。上位争いできてないので全くそちらに意識が行ってなかったんでしょうね。競馬ブックで指名してあるクラージュゲリエもこちらで指名するのを忘れてしまいましたし何かグダグダな1年だったなあと思います。一応ですが、残り2枠で指名するならアテンポラルとブルーエクセレンスでした。アテンポラルは競馬ブックで指名済みです。なので6月締切の競馬ブックPOGの指名馬5頭をデビュー順に紹介するとサターン、レーヴドカナロア、クラージュゲリエ、ウラノメトリア、アテンポラルとなります。

① ベルクワイ
② サターン 
③ レーヴドカナロア
④ ロードリバーサル
⑤ ルガールカルム
⑥ メッシーナ
⑦ アーデンフォレスト
⑧ ラヴズオンリーユー

⑨ アテンポラル
⑩ ブルーエクセレンス

 指名馬について簡単なコメントをしていくと…

・ベルクワイ
ダートへ行こう!

・サターン
近況が不明すぎて…

・レーヴドカナロア
距離延長でまだまだ見直せる。フェアリーSで大外一気!

・ロードリバーサル
前走はどん詰まりで全く力を出せず。次はスムーズな競馬を!

・ルガールカルム
こちらも前走はどん詰まり。新馬勝ちした中山のフェアリーSで見直し!

前走は楽勝。オークス路線でじっくりやっていきそう。

・アーデンフォレスト
前走はマイル戦でも行きたがってしまった。気性に課題。

・ラヴズオンリーユー
前走もとても強かった。クラシック上位争い間違いなし!

 来年はポーレンちゃんのライバルを調べる意味でも過去最高に調べ上げてPOGに望むことになると思いますが…その前にどんな馬名になるのか楽しみですね。