海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ポーレンの17の坂路動画が更新された件&POG近況&ロードリバーサル出走

 ついにポーレンちゃんの坂路動画が更新されました。走っているところが公開されるのは初めてになります。バタバタしているところもありますが37秒くらいからの最後の緑棒の区間の走りは特に安定していて、バネと素軽さが感じられます。特にこのバネはこの馬の持ち味になっていきそうですね。明後日には12月の近況コメントと写真が更新されると思うので楽しみに待ちたいと思います。

 そして、POGの近況ですが競馬ブック指名馬のクラージュゲリエが京都2歳Sを快勝しました。デビュー日の日付が変わってからツイッターにも書きましたけどこの馬は寝落ちしてブック以外の全てのPOGで指名しそびれてしまったのが悔やまれます。6月時点で指名した馬がまたもや重賞を勝ったので相馬眼的にも嬉しい勝利ですね。

 ラヴズオンリーユーはさっそく2戦目の白菊賞を快勝してくれました。出遅れながらもかなり良い時計での勝利ということでマイルでもやれるぞというところを見せてくれました。マイルでこれだけの走りができるならオークス秋華賞はもっと向いてると思いますし、クラシックで上位争いをするのはほぼ間違いないと思いました。阪神JFをパスするのは良い選択だと思います。シンザン記念へ行くのか?なんて噂もありますが順調に行って欲しいですね。新馬戦で3着だった馬も未勝利戦を楽勝してますから今週に出走する2着馬のアーデンフォレストもかなり期待できそうですし、ダブル指名しといて良かったと思える走りを見せて欲しいです。

 15頭ルールの馬トクPOGではペルクナスを指名して無事に新馬戦を勝ってくれました。調教では前足が綺麗な回転をしていてディープ産駒かと思ったら社台の外国血統ということで驚いた馬です。馬トクではレッドアネモスも指名してるので阪神JFは頑張って欲しいですね。

 そしてそして、今週は出資馬でもあるロードリバーサルが土曜の中京1Rで4戦目を迎えます。ロードの馬は故障ばかりなのでこうやって無事にレースを使えていること自体がラッキーに感じるくらいですね。リバーサルは札幌へ行って熱発、グリーンウッドへ放牧に出して熱発、前走も帰厩してナイラ発症と輸送に弱いのではないかと思っているですが、またもや福島に続いて中京参戦と長距離輸送を強いられる羽目となりました。しかも、前回は完全に京都の方がメンバーが薄かったのにも拘らずわざわざ福島を使い、今回も阪神の方が楽そうな相手という事態。「メンバーを考えれば、やはり中京がベターでしょう」とか言いながらこれですからロードと藤岡健一厩舎には不信感しかないですが、リバーサル自身はそんなこと知る由もないのでとにかく怪我なく無事に走りきって欲しいと思います。目に見えないハンデを乗り越えて欲しい…!