海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

アーデンフォレスト(ロザリンドの16)とラヴズオンリーユー(ラヴズオンリーミーの16)の指名を決定

・アーデンフォレスト
母:ロザリンド

・ラヴズオンリーユー
母:ラヴズオンリーミー
母父:Storm Cat

 7頭目と8頭目の指名馬は同じレースでのぶつかり合いとなりました。片方が負けることはほぼ決まりなわけですがどちらも強いと思うので敢えて両方を指名することにします。

 アーデンフォレストはシルクの馬で、好馬体で募集動画の動きも良いということで既に指名しているレーヴドカナロアと共に目をつけていました。馬体的にダービーは長いかもしれません。ルーラーシップ産駒ですが素軽くスピードがありそうなので皐月賞NHKマイルを目指してほしいと思います。

 ラヴズオンリーユーは馬体自体は良いのですが後肢がビヨーンとした立ち方をすることが多い馬なんですよね。自分的にその手の馬はあまり良い印象がないのですが、何気なく調教をチェックしていたら走り方がリアルスティールにそっくりでビックリしました。兄貴と同じ矢作厩舎のメンコを付けてるというのもあると思いますが独特のクビの使い方が似ています。反応も良くスーッと加速できているのでポイントが高いです。馬体的にはオークスも問題なく、むしろマイルに対応できるスピードがあるか知りたいので1800デビューというのはちょうど良さそうです。母のラヴズオンリーミーはまだ若いので2頭目の大物が出ることに期待します。

 まあ、まだ年内なのでどちらか負けてもすぐに勝ち上がれると思います。土曜はこの2頭に加えてレーヴドカナロアがファンタジーSに出走します。1400mは短いと思いますが何とか2着以内に入って賞金を加算してほしいですね。