海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

メッシーナの指名を決定(シユーマの16)

母:シユーマ
母父:Medicean

 6頭目の指名はメッシーナで行きます。牝馬では4頭目です。POGで話題になる血統でヘリファルテとブレステイキングの全妹となります。兄はどちらも評判の高い馬でしたが馬体が気に入らないので指名は見送ってきました。特にブレステイキングは堀師が大絶賛してたので釣られて指名した人も多いかと思います。今回のメッシーナは厩舎が堀から萩原にかわってどうなんだと言うのもありますが、好馬体だし調教も良いので指名することにしました。

 馬体的にはオークスまで対応できると思います。募集時の写真はアーモンドアイに近いものがあるのですが、その後の育成写真をみていくとこちらの方がより長い距離にも向きそうな成長を遂げてるのが良いですね。アーモンドアイはオークスを勝ちましたけど本質的にはマイルから2000辺りがベストの馬だと思いますので。調教は前からの映像でわかりにくいのですが中々のピッチ走法に見えるので、あまりスピードに特化したタイプだと困るわけですが、その辺は明日のレースで確認できるので楽しみに待ちたいと思います。