海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ダノンギャラクシーの指名を決定(ベネンシアドールの19)

父:ディープインパクト
母:ベネンシアドール
馬主:ダノックス
厩舎:国枝栄美浦

 6頭目はダノンギャラクシーを指名します。デニムアンドルビーの全弟です。ブック指名馬からはトゥデイイズザデイ、エリカヴィータ、ルヴェルディに続いて4/5頭目の登場になります。例によって以前に紹介した記事から引用します。

ディープインパクト産駒でデニムアンドルビーの全弟です。POG本の牧場ページで紹介されているノーザンファームのディープ産駒で唯一合格点をあげられるのはこの馬かと思いました。フットワークはシャドーロールを着けてクビを振っていたりまだ暴れ馬という感じですが脚の使い方には良さがあると思います。デビューは秋冬あたりでしょうが特に頓挫はしていないようなのでこのまま順調に行ってほしいです。

 カレンブーケドール、マジックキャッスル、先週のアルテミスSを勝ったサークルオブライフと併せ馬をしてきた相手が豪華でこれまで遅れたことはなかったと思うのですが、今週は2歳馬を相手に遅れてしまいました。反応自体はできているので大トビなフットワークでどこまでキレる脚が使えるかがポイントになりそうです。