海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ルヴェルディの指名を決定(エクセレンスⅡの19)

父:ディープインパクト
母:エクセレンス
母父:Champs Elysees
厩舎:木村哲也(美浦

 4頭目ディープインパクト産駒のルヴェルディです。トゥデイイズザデイ、エリカヴィータに続いてブックでも指名している馬の登場です。

 エリカヴィータと同様に以前にブログで紹介していますのでまずはそちらの記事から引用します。
ディープインパクト産駒です。ディープ産駒マイスターを自負している私ですが、馬体だけならこの馬が世代ナンバーワンですね。血統も文句なしでしょう。これだけの馬が何故にキムテツ厩舎?という感じですが体質的にどこか悪いところがあるのかもしれません。出資者の方によると4月中旬に「左トモ蹄冠部の外側を外傷」で一頓挫ありましたが大きな怪我ではないみたいなので年内にはデビューできるのではないでしょうか。この厩舎に振り分けられたことだけが心配ですが馬自体は間違いなく良いです。

 直前まで鞍上がルメールと発表されなかったり厩舎が少し弱気なのは気がかりですが、馬体的には世代ナンバーワンと評価できるディープ産駒で調教も水準程度には動けていますので指名するしかないでしょう。ゲート試験に3回も落ちてしまったようなので実践でしっかり決めてくれるか注目です。