海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ポレンティア(ポーレンの17)に出資が決定

母:ポーレン
母父:Orpen

 ロードリバーサルに出資したときはまさかシルクに抽優馬制度なる新規受け入れシステムが誕生していたとは知らず、さらにポーレンの17という好馬体&好血統の馬が募集されるなんて思いもしなかったわけでして、やっぱりノーザンファーム最高!ということでおそらく今後はシルク一本化にシフトしていくと思いますが、リバーサルもデビューしたばかりなのでしばらくはロードとシルクの掛け持ちですね。元指名馬のパラダイスリッジの産駒がロードで募集されるかもしれないのはちょっと気になるのですが。

 さて、表題の通り抽優馬制度のおかげでポーレンの17に当選することができました。ロードリバーサルはシュヴァルグランドゥラメンテに似ており、それも一つの正解なんだと思いますが、ポーレンの17は自分の判断基準において間違いなく好馬体だと言える馬です。血統もハーツクライ産駒のニックスが詰め合わせと言っていいレベルなので、骨や喉や内蔵に問題が無い限りほぼ走ってくると思っているのですが、こればかりはデビューしてみないとわからないですよね。歩様は「明らかに良い」と言えるレベルではないのですが、及第点には達しているのでこれはもう出資するしかない思いました。馬体は立ち方で写りが若干変わるくらいなので嘘は無いのですけど、歩様はパドックと同じでいつもベストとは限りませんからそれなりに良く歩けているならクリアなわけです。価格も倍の8万円でも全く驚かないくらいなので本当にお買い得だと思います。

 果たしてポーレンの17は抽優馬制度開始記念に新規へ向けたノーザンファームからの贈り物なのか、ただのアウトレットセール品なのか…これからの更新を楽しみにしたいと思います。次の更新がいつなのかシルク初心者の自分にはわかっていないのですが。