海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

スターリーステージの指名を決定(スターアイルの15)

父:ディープインパクト
母:スターアイル
母父:ロックオブジブラルタル

6頭目は去年に指名したタイセイスターリーの下となるスターリーステージです。
牝馬はナスノシンフォニー、ロックディスタウンに続いて3頭目になります。

この馬もオーナーズの募集写真を見た瞬間に即指名候補となりました。
血統はご存知通りミッキーアイルの全妹なので何も心配ないですよね。調教も動いているので不安材料はミッキーアイルみたいに調教師が余計なことしないかという点と鞍上が福永ということに尽きます。

調教映像はイイコトヅクシと併せた1週前のものを確認できましたが、ブレずに1本の線の上を駆け上がってくるような素晴らしい走りでした。坂路は前からの映像なのであまり判断材料がないのですが、かなり良い部類に入る動きだったと思います。

ナスノシンフォニーはたぶんオークス路線なのでスターリーステージとロックディスタウンで阪神JF桜花賞を狙っていけたらと思います!

新馬戦の感想

http://www.hochi.co.jp/horserace/20170909-OHT1T50099.html
福永祐一騎手(スターリーステージ=3着)「調教からかなり自信を持っていたが、高脚を使っていた。スペースができてからもハミを取らせられなかった。気性が難しい血統だからなるべく落ち着かせて、上手に競馬してくれたが。能力を出しきれていない。使って変わってくれると思う」

最大の敵になると予想できたジャンダルムとほぼ互角にゲートを出たのにスターリーステージはズルズルとポジションを下げていって大丈夫なのかと思ったらそのまま差せずに終わりましたね。次はサウジアラビアRCの日に阪神マイルの牝馬限定戦を使うことが決まりました。ミルコにチェンジなので確勝ですね。