海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ジェネラーレウーノの指名を決定(シャンハイロックの15)

父:スクリーンヒーロー
母:シャンハイロック
母父:ロックオブジブラルタル

あまり前向きな指名ではありませんが、マイナーでも好時計を連発して話題になっていたりする馬は拾っておこうという過去の反省から指名します。スマートオーディンなんかは報知ブログでもよく取り上げられたりして話題になっていたような気がします。

馬体はセレクションセールの写真で確認することができます。第一印象は「マンカフェ産駒にいそう」です(笑)クビと胸前が発達しているのが印象的でパワータイプに見えます。追いきり映像は当週の函館ウッドのものがアップされていたので確認することができましたが、同じ場所で追いきっていたディロスのような軽さは感じません。なのでダービーと言うよりはNHKマイルや皐月賞狙いでの指名になりそうです。

ちなみにこの馬もナスノシンフォニーと同じで育成だけノーザンファームというパターンなのですが、POG本ではシンフォニーと違って勝己代表自身が「すごくいい」とコメントしています。果たして実践でどんな走りを見せてくれるのか楽しみですね。

新馬戦の感想

https://twitter.com/keiba1422/status/888972305606467584
ルメール騎手「まだズブイです。反応に時間がかかりました。最後は良い脚だったので、同じ距離なら次はチャンスがありそうです」

ナスノシンフォニーみたいにズブい競馬でしたがこちらは差し切るまでは伸びれませんでした。しかし残り100mからの脚は一番良かったですし、世間の期待が高すぎただけで、そこまで悲観する内容ではないと思います。スクリーンヒーロー産駒に多い晩成型だったり、ダートの方に適性があるという可能性もありますが、使いつつ良くなってくれればと思います。