海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

カープストリーマー、三番手でしっかり折り合って500万下クラスを完勝

カープストリーマーが中山芝1600メートル(500万下)で優勝しました

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=108369
1着 カープストリーマー(A.シュタルケ騎手)
「もともとスピードがあり、マイルなら行き切れるぐらいの馬ですが、今日は引っかからないように前に馬を置いて走らせたことがよかったと思います。前走は道悪でノメっていたわけで、上のクラスでも走れる馬が力を発揮してきたといえると思います」

コメントの通り前回は道悪で全く力を発揮することができなかったストリーマーですが、今回の稍重馬場はしっかりとこなしてくれました。三番手で折り合って直線はしっかりと伸びたので、後続は着を拾うのが精一杯という形でしたね。新潟の新馬戦では一応上がり33.3の末脚も使っているので、先行して脚をためることができれば今回のような正攻法の競馬で今後も活躍できそうです。次はカレンブラックヒルの勝ったNZTを勝ってNHKマイルへ向かって欲しいですね。