海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

シンハライト、根性の末脚でジュエラーとのハナ差勝負を制する!

シンハライト阪神芝1600メートルのチューリップ賞(G3)で優勝しました

news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=107881
1着 シンハライト(池添騎手)
「着差としてはギリギリでしたが、しっかりと勝ち切るところは勝負強いと思います。3連勝はなかなか出来ることではありません。いいレースでした。M.デムーロ騎手が活躍している中、日本人ジョッキーは何をやっているのかと言われてしまうので、気合いが入りました。2歳チャンピオンとはまだ走っていませんが、トライアルを勝てたので堂々と挑戦出来ると思います」

レッドアヴァンセ公式
http://www.tokyo-tc.com/syozoku/redavancer/
3月5日レース後コメント(8着)
武豊騎手「体は減っていたみたいですが、返し馬の感触は悪くなかったです。ただ、今日もゲートの中が良くありま せんでした。出遅れてしまいましたし、出てからもノソノソ走っていたので、ああなってしまっては後ろから進めるしかないですよね。道中のリズムは悪くな かったので、終いはしっかりと脚を使って何とか食い込みたかったのですが、今日は追ってからの手応えが『あれっ!? 』という感じ。前走時に見せてくれたような、グンと沈み込むフォームで走れていなかったですね。出遅れた影響や馬体減もあるのかもしれませんが、今日は ちょっと原因がわかりません」

音無調教師「この中間も馬体重は減らずに安定していましたし、馬運車でも落ち着いていて発汗もなかったの で、まさかここまで減るとは思いませんでした…すみません。ゲートに関しても、もしかすると最後入れは合わないのかもしれません。入ってからすぐのスター トですし、ゲート中でじっくり我慢させる時間があった方が馬も対応できるのではないかと思います。直線はアヴァンセなりに脚を使っていますが、他馬も同じ 脚を使っているので、今日はあの位置からでは厳しかったですね。この後は本番に備えて短期放牧に出して調整することも考えたいと思います」

シンハライト紅梅Sよりしっかりした調教を積めたとのことで、まさしくトレーニングの成果が発揮されたような強靭な末脚でしたね。シンハライトとジュエラーだけが次元の違う末脚で突っ込んできてたので、この2頭はちょっと抜けている印象でした。もう1頭の指名馬であるレッドアヴァンセは大幅な馬体減もあってか8着に敗れましたが、シンハライトとジュエラーの上がり33.0に次ぐ33.1で上がってきているので状態さえ整えば本番では巻き返してくれると思います。
ちなみに池添のコメントの「日本人ジョッキーは~」のくだりはインタビュアーがミルコが連勝しているという話を振ったからであり、自らこの話題を出したわけではありません。

シンハライト 重賞勝利証明書