海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

カープストリーマーの指名を決定(キッズトゥデイの13)

父:ダイワメジャー
母:キッズトゥデイ
母父:Siphon

ギリギリまで悩みましたが…急遽、指名することにしました!第三の指名馬はダイワメジャー産駒のカープストリーマーに決定です。ネオユニ産駒に続いてまたもやPOG向きとは言えない種牡馬を指名してしまいました。

この馬はキャロットの13年産駒のレビュー記事にも書きましたが、とても良い馬体をしています。今年のキャロットの牡馬で一番良い馬体をしているのはこの馬で間違いありません。ただし血統がダイワメジャー産駒の成功パターンから外れているので指名するつもりは無かったのですが……とにかく馬体が良いのでついつい気になって指名してしまった感じです。いくら馬体が良くても血統がダメなら走らないというのが持論なのですが、この馬には突撃する価値があると思いました。バランスの良い体つきをしていて特に爆発力がありそうなのがポイントです。坂コースでドカンと突き抜けるようなイメージを持っているのですが、、今日のデビュー戦は新潟ですね(笑)

調教は動いていますし鞍上もミルコということで勝つのは当たり前でしょう。ダイワメジャー産駒の常識を越えるような素晴らしい走りを期待しています。

新馬戦の感想

初戦は残念ながらクビ差の2着という結果に終わりました。今日の新潟外回りは1つ前の未勝利戦を見ても外目の枠の馬が上位を占めているので、内枠から伸びたカープストリーマーはそれなりに健闘したと思います。今後は相性の良い中山マイルで勝ち上がった後にロイヤルカップ(旧いちょうS)辺りで走ってくれたら嬉しいですね。パワーのいる坂コースで本領発揮を期待です。