海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ミッキークイーン、馬体減も2着に強襲!メイショウメイゲツも5着に健闘

ミッキークイーンとメイショウメイゲツが東京芝1600メートルのクイーンC(G3)に出走しました

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=95646&category=A
2着 ミッキークイーン(浜中騎手)
「今日もゲートでガタガタしていて、スッと行き脚がつきませんでした。最後までよく走っていて力はあります。馬体が減っていましたし、維持、回復がポイントになると思います。今日はいい経験でした」

5着 メイショウメイゲツ(吉田豊騎手)
「直線で伸びそうな感じがありましたが、そこからもうひと伸びが足りませんでした。操作性が良くて乗りやすい馬、よく頑張っています」

ミッキークイーンはまさかの馬体重20キロ減。せっかく奇跡的に馬場が乾いてこの馬にもチャンスが来るかもしれないと思っていたのにこれでは勝負になりません。この時期の東京を使うこと自体が間違いなのに輸送で今後に影響しかねない程の大ダメージとか調教師が無能すぎる。能力の高さで何とか2着に入り賞金を加算できましたがこれがもし3着以下だったらと思うと恐ろしいです。ただし今回の加算でも桜花賞の出走はかなり厳しいようなので全く安心はできません。エルフィンSを使っていれば全てが完璧だったと言うのに…。これほどの馬が桜花賞に出られないとか本当にあり得ません。池江は反省して持てるコネをフル活用してミッキークイーン桜花賞に出られるように徹底的に根回しして欲しい。

ミッキークイーンは賞金状況と状態次第でもう1回使うか桜花賞へ直行だと思います。メイショウメイゲツの次走はわかりませんが何度も言ってるように2000メートルくらいの距離を使って欲しいです。ルージュバックきさらぎ賞でパフォーマンスを落としたと思うのでメイゲツも長い距離の方が良さが出ると思います。フラワーCで賞金加算してオークス狙いだとミッキークイーン桜花賞出走の可能性も高まるのでそれが一番でしょうか。