海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

トゥデイイズザデイの指名を決定(キトゥンズクイーンの19)

父:ディープインパクト
母:キトゥンズクイーン
母父:Kitten's Joy
馬主:前田葉子
厩舎:池江泰寿栗東
 
 2頭目はディープ産駒のトゥデイイズザデイを指名します。ミーハー値が高いので日刊10頭からは除外しましたが、同じく6月締め切りで5頭ルールのブックPOGでは指名済みです。

 馬体的に2400という距離は長そうに見えていましたが、2歳馬特集をみてこれならギリギリもつかもしれないと思いブック5頭のうちの1頭に入れるまで評価を上げました。しかし、3週前のコース追いの映像をみて中距離馬どころかマイラーの可能性まであると感じました。かなり暗い映像で脚元が見えにくいものだったので杞憂に終わってほしいですが、同厩舎のジャンダルムもクラシック期間中は中距離で走っていましたので、ディープ産駒の本馬は皐月賞までは対応してくれると期待しています。