海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ギャラクサイトの指名を決定(レーヴディマンの18)

父:ハーツクライ
母:レーヴディマン
母父:Highest Honor
厩舎:田村康仁美浦

 6頭目は出資馬である牡馬のギャラクサイトです。5月16日生まれですがここまで順調に育って10月を前にデビューすることが叶いました。田村厩舎の代表馬であるメジャーエンブレム、本馬の兄であるラヴィアンレーヴの繋がりからルメールが乗ってくれたら良いなと思ってたのですが、本当に騎乗が決まったので嬉しいですね。出資馬にルメールが乗るのは初めてなのでかなりテンションが上がります。

 中山のルメールだと4角前からの捲りで末脚を計る競馬が多いのですが、調教師曰く「速い脚を使えるタイプではない」ということなのであまりスローペースになると心配ですね。今週の調教では並走馬を置き去りにしていますが、相手が動かなかったから派手に見えるだけで実際は終い12.4も出ていないと思われます。ただ反応はしっかりとできていますし、芝に行けばもっと良さが出ると思いますから明日はこちらが驚くような圧勝を期待したいです。

 出資が決まったときの記事はこちら