海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

トレデマンドの指名を決定(コンドコマンドの18)

父:ディープインパクト
母:コンドコマンド
母父:Tiz Wonderful
厩舎:松永幹夫栗東

 5頭目牝馬のトレデマンドです。いきなりグランデモナルカと激突することになってしまいましたが本馬もフットワーク枠での指名となります。テンバガー、グランデモナルカに続いてノーザンフットワーク三銃士の3頭目ですね。フットワークで特に良いと思ったのがこの3頭でしたが他にも良いと思った馬はいるので順調ならそれらも指名したいと思っています。

 競馬ブックPOGもサトノレイナス、テンバガー、グランデモナルカに続いて4/5頭目です。今年は早い段階で期待馬がデビューすることとなりました。

 この血統は昨年のアルジャンナに続いて2年連続での指名となります。アルジャンナを指名したときに
データ面で気に入らない点がいくつかあるので最初は指名をしないつもりだったのですが、2歳馬特集で坂路映像をみたときにこれは指名しなきゃいかん!となりました。見るからにバネと柔らかみのあるフットワークをしています
と記しましたが、本馬も元々は指名するつもりのなかったところをフットワークを見て指名をしなければならないと思いました。

 馬体がそこまで良いと思えなかったのですが、アルジャンナとはタイプの違う躍動感のあるフットワークで力強い動きだと思いました。牝馬はサトノレイナスとトレデマンドが鉄板だと思っていましたが本馬は調教タイムがそれほどでもないので実践での走りが楽しみです。

 アルジャンナとトレデマンド、指名するつもりがなかったのにフットワークで選ぶことになった2頭。もしこの血統から完全に納得できる馬が登場したとき、それはとんでもない化物が登場するのでは……とコンドコマンドの血統にはこれからも注目していきたいと思います。