海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ステラリアの指名を決定(ポリネイターの18)

父:キズナ
母:ポリネイター
母父:Motivator
厩舎:斉藤崇史(栗東

 今年は社台の馬も指名するぞ!ということで20-21シーズンは牝馬のステラリアを1頭目に選びます。

 何より今週の調教がヤバいですよね。1週前も良い時計でしたが当週は終いが11秒台前半と2歳馬としては出色のタイムです。内容も3頭併せの中で外の馬を先に行かせてからワンテンポ待ってしっかり伸びるという操作性の良さが光ります。

 血統はNijinskyを持ってないところが気になりますがキズナ産駒もまだ2世代目ですしそこまで心配しなくてもよいかなと。馬体も文句ナシに良いですし、気性が荒れてこなければ距離もオークスまで問題なくこなせると思います。

 調教映像をみてから予定になかった馬をいきなり指名することになりましたが、キズナ産駒はもっと増やしても良いと思ってたので丁度よかったと考えます。去年のビアンフェに続いて重賞を勝って欲しいですね。