海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ミッキークイーン、鮮烈の末脚で2着猛追!パラダイスリッジは進路に泣き3着に敗れる

パラダイスリッジとミッキークイーンがデビューしました

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=93560&category=A
3着 パラダイスリッジ(内田博騎手)
「折り合いはつきましたし、直線に向いたところでも十分手応えはありましたが、直線で行くところ行くところで前が閉まってしまいました」

直線では進路がなくなって残念なことに
もし空いていたとしても勝ち馬のキレを見ると勝てていたかは微妙なところ
距離はもっと長い方が良さそうです

※次走は中2週で27日の阪神マイル戦を予定

2着 ミッキークイーン(浜中騎手)
「気性のとてもいい馬なので、1400mは忙しいと思っていました。案の定、スタートもゆっくりでしたし、道中もどうしていいのか分からない感じで走っていました。正味競馬をしたのは直線だけ。こんな気性ですから距離が延びた方がいいでしょうし、今後、楽しみな馬です」

この馬を指名できて、力を見ぬくことができて本当に良かったと思える走りでした
レースでは1400内回りの弊害がモロに出て、追走に苦労し、大外ぶんまわしになるも半馬身差まで猛追しました
上位馬が内先行を周ってきた馬ばかりなのに対して、クイーンはまくりながらも最後まで脚が鈍っていないので、負けたにしても十二分に力を示す競馬だったと思います
とりあえず、今日の新馬戦で桜花賞の3着以内は濃厚だと思いました
後はそれまでにどれだけ体を増やせるかが課題ですね