海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

指名予定馬の近況(ミッキークイーン、パラダイスリッジ)

http://weblog.hochi.co.jp/pog/2014/10/post-75d3.html
チョイと話題を変えまして、池江厩舎の話題を少々。プラタナス賞で無傷の2連勝を飾ったタップザット(牡、父Tapit)は全日本2歳優駿を視野に調整を進めていく様子。新馬を勝ったベルーフ(牡、父ハービンジャー)は百日草特別を目標にしているようです。で、池江厩舎には続々と入ってきますね。昨日にはトレイルブレイザーの下になるガロファノ(牝、父ダイワメジャー、母リリオ)に、ミッキークイーン(牝、父ディープインパクト、母ミュージカルウェイ)が入ってきているようです。そして、今日はPOGでは待っている方も多かったはずのパラダイスリッジ(牝、父ディープインパクト、母クロウキャニオン)が栗東に来たようです。徐々に増えてきましたね。

ミッキークイーンとパラダイスリッジの入厩キター!
2頭とも460キロくらいあれば最高なんだけど、どれくらい大きくなったかな。
マイアベーアが坂路に入ってから短期放牧になってしまったのでこの2頭は順調に行って欲しいです。

そして、来週はいよいよメイショウメイゲツとプリメラアスールのアルテミスS…。
一週前追いきりでは、メイショウメイゲツが美浦の坂路でそこそこの時計を。プリメラアスールはCWで好時計を出しています。
プリメラアスールと違って、メイショウメイゲツはまだデビューから強い調教をほとんどしていないはずなので、当週でどんな追いきりをしれくれるのか楽しみです。