海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ダノンブレットの指名を決定(ダイワズームの18)

父:キングカメハメハ
母:ダイワズーム
母父:ハーツクライ
厩舎:菊沢隆徳美浦

 8頭目は牡馬のダノンブレットです。この馬はセレクトセールの出身ですが馬体がトップクラスに良いので社台の馬ですけど指名したいと思っていました。日刊POGでも指名済みですが指名者が4人ということで中々の穴馬だったと思います。

 キングカメハメハ×ハーツクライという配合ですがこの組み合わせは本馬以外にたった5頭と実はかなり少ないです。稼ぎ頭は全兄のヴィアメントですがダートで活躍しています。ダノンブレットは追いきりを見た感じだと軽いフットワークをしているので芝での活躍が期待できると思います。軽やかな走りから小さめの馬なのかと思ったのですが、想定馬体重が500キロということで馬格がありながらもこの素軽さは評価が上がってしまいますよね。社台の馬なのでスッと反応してくれるかはわかりませんが、まだ強めの調教をしていないようなので追われたときにどれだけ弾けてくれるか楽しみにしたいと思います。