海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ポタジェの指名を決定(ジンジャーパンチの17)&JRA-VANの指名馬10頭が確定(2019-2020)

母:ジンジャーパンチ
母父:Awesome Again

 JRA-VAN最後の10頭目はポタジェで行きます。馬体写真の出ている馬では最後の大物だと思います。日刊競馬POGでも指名する予定だったのですがミーハー値を1000以下に抑えるために高ミーハー値のこの馬を削りました。代わりに5頭ルールの競馬ブックPOGでは指名しておいたのでマイラプソディ、アルマフォルト、ポレンティア、アルジャンナに続いて最後の登場となりますね。他に参加しているPOGはnetkeibaが残り1枠、馬トクが残り3枠となっています。それはら調教動画の動きを重視して選んでいこうと思っています。

 この馬はとにかくズブそうです。調教動画を見てもムチを入れないとグッと伸びません。5月段階でもノーザン坂路三銃士(マイラプソディ、アルマフォルト、アルジャンナ)ほどの動きの良さは感じなかったこともあり日刊からは外したわけですが、最終追い切りの坂路映像ではだいぶ素軽くなっていました。馬体血統の良いディープ牡馬ですし、乳酸値も上がりにくいという情報があったので是非とも指名しておきたかったのですが、最終のこの動きならやっていけるだろうと判断してVANでも指名することにしました。デビュー戦もおそらくムチをバシバシ入れられてようやく本気を出すような競馬となりそうですが、レースを使っていってとにかく慣れて欲しいですね。

 JRA-VAN POG 2019-2020 指名馬 デビュー順

① ファートゥア
② ビアンフェ
③ マイラプソディ
④ シホノレジー
⑤ メリディアンローグ
⑥ アルマフォルト
⑦ ポレンティア
⑧ シャドウブロッサム
⑨ アルジャンナ
⑩ ポタジェ