海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

メテオリートの指名を決定(メテオーリカの20)

父:ドレフォン
母:メテオーリカ
母父:ディープインパクト
馬主:シルクレーシング
厩舎:吉岡辰弥(栗東

 5頭目はメテオリートを指名します。競馬ブックPOG(6月締め切りで5頭ルール)で指名した唯一の牝馬でかなり期待しています。

 募集時点では魅力がわからなかったのですが、最初に更新された歩様動画で「!?」と柔らかさを感じて、次に更新された初めての坂路の動画でこれは!となりました。その後も他の馬とは違う一段上の柔軟なフットワークで坂路を登坂しており、これは出資したかったなあと思いながら近況を見守ってきました。1600万円という募集価格も今年からノーザン系の募集馬は値上がりしただけに本当に破格だと思います。

 血統的には芝で結果を出しているドレフォンと共通点がありますし、馬体的には2000までなら難なくこなせると思うのでダートではなく芝1800という条件でデビューさせてきた陣営の判断はナイスでした。桜花賞はもちろんのこと能力の高さでオークスも目指してほしいですね。