海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

ナイトキャッスルの指名を決定(サダムグランジュテの20)

父:シルバーステート
母:サダムグランジュテ
母父:キングカメハメハ
馬主:シルクレーシング
厩舎:音無秀孝栗東

 2頭目はシルバーステート産駒のナイトキャッスルを選びます。日刊POGでも指名済みです。

 シルクの馬なので近況を見守ってきましたが育成動画でのトビの大きい綺麗なフットワークが目を引きました。馬体的にはマイル以下、もって2000という印象ですがいきなりダ1200を使うことになるとはさすが音無クオリティ。母がダートの短距離馬でパワータイプなのは間違いないですがクラシック期間は普通に芝のマイル路線を目指して欲しいところ。

 しがらきから帰厩する前が547キロということでどこまで絞れるか心配でしたが推定馬体重500キロ台ということで一安心です。最新の報知ブログでも素軽くなったというコメントが出ており調教も動けているので朝日杯に向けて良いスタートを切ってもらいたいです。