海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

サンドレスがミックスセール2022にて里見治オーナーに落札される!サトノ軍団入りへ!!

 本日、2022年10月25日に行われたノーザンファームのミックスセールにて元出資馬のサンドレス号が里見治オーナーに落札されました。

 

 

 里見オーナーは冠名「サトノ」で有名なサトノ軍団のボスでウマ娘にもなっているサトノダイヤモンドサトノクラウンなどの所有者です。ウマ娘藤田晋社長が『目指す馬主像』に名前を挙げるくらいの大馬主ですね。個人的にはサトノアーサー、サトノソルタス、サトノレイナスなどをPOGで指名しており、重賞戦線でも活躍をしてくれたので産駒がその仲間入りを果たす可能性が高いのは非常に嬉しく思います。

サトノダイヤモンド | サトノクラウン

 サンドレスはノーザンファーム天栄の意向なのか、たった4戦での現役引退となりましたが、未勝利戦で接戦だったロンギングエーオ、キントリヒがすぐに1勝クラスも勝利したことを考えるともっと芝のレースを使えていれば勝ち上がっていた可能性は高いですし、大きな体を持て余していたハービンジャー産駒なので完成形にはほど遠い状態での早期引退でした。とにかく消化不良の登録抹消だったのでミックスセールに出ると決まったときは何とか有力なオーナーに買い取ってもらいたい、、と思っていましたが、まさか里見オーナーが落札してくれるなんて思ってもみませんでした。本当にびっくりです。ミックスセールは2019年から開催されていますが、里見オーナーが繁殖牝馬を落札したのは今回が初めてですしきっと大事にしてもらえると思います。

 

 サンドレスのサトノグループ入りで何が起きるかというと……??

・有力な種牡馬を種付けしてもらえる可能性が高い

・毎年恒例、丸ごとPOGの里見オーナーのインタビューでデビュー前の産駒の様子を知ることができるかもしれない

・大活躍すればウマ娘化も……!?

などが期待できますね。最後のは夢のまた夢といった感じですが。

 

 出資していた馬が繁殖入りできるだけで本来はありがたいことなのかもしれませんが、大手馬主の元で繁殖生活を送れるならこんなに心強いことはないです。サトノの勝負服を着たサンドレス産駒と自分の出資馬が対決することもあるのでしょうか。また競馬の楽しみが1つ増えました。サンちゃんとその子どもたちの活躍を期待します!