海底撈月 POGと一口馬主

馬体研究でPOGと一口馬主の攻略を目指す。過去の指名馬はミッキークイーン、リアルスティール、シンハライト、メールドグラース、ラヴズオンリーユー、ポタジェ。グレーターロンドン、ロジクライ、エアウィンザー、サトノアーサー、ジェネラーレウーノ、ロックディスタウン、グレイル、クラージュゲリエ、ビアンフェ、マイラプソディ、ステラリア、エリカヴィータなどです。

インタクトの指名を決定(ロードクロサイトの20)

父:ハーツクライ
母:ロードクロサイ
母父:Unbridled's Song
馬主:前田幸大
厩舎:矢作芳人栗東

 

 7頭目はインタクトを指名します。三冠馬コントレイルの半弟ですね。

 

 ネット記事のPOG特集で初めて馬体写真が出たときに、半兄のサンセットクラウドと違ってこの馬は雰囲気があると思いました。ただ立ち方が綺麗ではなかったので他の写真も見てみたいと思っていたのですが、レーシングビュアーの2歳馬特集で動画を確認することができてこれなら良さそうだと思い実際に指名することにしました。

 

 母父Unbridled's Songという血統は半兄コントレイルを代表にトーホウジャッカルダノンプラチナ、ジャックドールなど活躍馬が出ていますが、ハーツクライ×Unbridled's Songという組み合わせからもスワーヴリチャードとノットゥルノという2頭のG1馬が出ており、先週の新馬戦で強い勝ち方をしたハーツコンチェルトもこの配合で相性の良さは既に証明されていると思います。

 

 調教はそこまで動いておらず、「キレよりも持続タイプ」、「使った方がよくなるタイプ」「これで走れば相当」などのコメントが出ており、今の段階ではそこまでの期待はされていないように思います。コントレイルはデビュー前から動いていましたが、ムーアの騎乗した東スポ杯で覚醒したようなところがあるので本馬もとりあえず勝ち上がってどこかで目覚めてくれればと思います。三冠馬の母から再び大物が誕生して欲しいですね。